Ⅱ 女教皇 タロットの宇宙よりー抜粋


= 私は神的エネルギーからなる世界の中を生きている。
= すべての創造のエネルギーは私のもとにやってくる。

= すべての人間の内部には、
= 神のみにしか明け渡すことができず、
= 神のみによってしか支配されず、
= そして常に神とつながっている領域がある。

= あなたは何も持っていないこと、
= その肉体、その欲望、その感情、その思考も
= あなたが所有しているわけではないことに気づきなさい。
= そのすべてが神のものであり、
= あなたの中に住まう永遠で無限の知りえない存在に
= 属しているのだ。

= あなたが私と一つになるために
= 神が自らを収容することができる聖杯となりえないもの
= 一切を捨てることを要求する。

= 私はいつでも自分にふさわしい場所を
= 自分に与えることができる。
= 私は自分のなすべき勤めに没頭し、
= 何者も私をそこから逸らすことはできない。

= 感情、欲望、心の投影によって
= 縛り付けることもできない。

= 私欲として私が望むものは何もない。
= 私は神の意志のまま動くのだ。
= 私は空であるからだ。
= 私は唯一の神秘である神へと自らを委ねる。

      =  部分は引用抜粋



あなたの中にある、あなたの知らないあなたを、
感じられますか。

それなしでは自分が自分でなくなり、
存在すら価値のないものとしてしまう、何か。


すぐそこに感じられるのに
目の前に取り出そうとすると
ほろほろと消え去ってしまう。
とても、もろくて、愛しいもの。

でも確かにそこにある、
『確かな私。本当の私、神である私』

感じるわたし

インスピレーション

叡智

人は様々な呼び名で私を呼ぶ。




私はあなたの想像を絶する方法で
あなたの前に現れる。

あなたの想像を絶する呼びかけをする。

だからあなたは私が信じられない。


「そんな大それたことは望んでない」
「許容範囲を超えている」
「そんなうまく行くはずがない」
「怖れ多い……」
  ・
  ・
  ・
  ・

あなたがあなたの全てだと思いこんでいる思考が、
最大限の力で私を否定する。

けれど私は呼びかけ続ける。



あなたがあなただと思い込んでいる思考は、
永遠で無限の宇宙、
本当のあなたの内に、ただ属するものだと。

あなたが望んでいるのではない、
あなたが感じているのではない、
あなたが考えているのではない……。


全ては永遠で無限の宇宙にただ属するもの。

目を開いて、あなたの中に、
もっともっと深く硬く蓄積されている
輝くばかりの輝石に従いなさい。


これなしでは、あなたでいられないもの
譲れないものを見つめなさい。


私は、あまねく世界の中で私自身が表現される日を
心待ちにしている。


今はここで潜在的な可能性を
直観として煌めかせながら。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment