Ⅺ 力は語る タロットの宇宙より --抜粋

―― 私は新しいサイクルの始まりである。
―― 全てを成し遂げてきたあなたは、もし私に会わなければ、
―― 生きていくことはできないだろう。


  ―― 私はあなたに恐怖を克服することを教えよう。
  ―― 感覚は限界を持たない。
  ―― だが道徳は怖れからつくられている。
  ―― あなたの衝動の果てしない沼地を、
  ―― あなたが見ることができるようにしよう。
  ―― 私は光に向かって上昇するあなたの内部の暗い力である。


―― 私の起源は泥の中、最も濃密なものの中、
―― 最も身をすくませるものの中、最も発狂したものの中にある。
―― それらは宇宙の起源からずっと部室に
―― 秘められていた歌に他ならない。


  ―― 取るに足らない石の一つ一つを、
  ―― 私は芸術作品に変えることができる。
  ―― わたしは世界が必要とする崇高で獰猛な衝動を、
  ―― まるで解き放たれた大海の波のように、
  ―― 自らの肉体の上から下まで循環させるがままにする。


―― 私は梯子であり、
―― エネルギーはそれによって上昇し同時に下降する。
―― 何者も私を恐れさせはしない。
―― 私は創造の始まりなのだ。


              ―― 部分は抜粋 





どうしようもない衝動、抑えられない行動、
あなたがあり得ないという理由や怖れだけで、
閉じ込めておこうとする、あなたが否定するものたち。


それは動物的情熱だろうか。
道徳では許されない身を破滅させるほどの熱い思い? 
常識の通用しない夢だろうか。


わたしはそれらによって世界を目覚めさせることができる。
芸術作品を生み出し、実りを与えるのも私だ。

今まであなたの中で、あなたを縛り続けていた、
古い古い放置されたままの思考や、習慣や、
自明の理であったもの、
絶対それだけはないわ、と思っていたことを、
恐れることなくひっくり返し、方向転換させなさい。


あなたの中に沸き起こる衝動は、創造へとつながっている。
怖れを手放しあなたの中へ迎え入れてほしい。



古代からの力であなたを止めようとするものを、
あなたは意志の力で、コントロールし、方向を変えていくだろう。
そして、あなたは真の創造という力を手にするのだ。



★ 何物にも屈しない強さとは、
  困難な状況を受け入れることのできる心の強さ




今日もお越しいただきありがとうございます。


Have a good night!!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment